CRAZY DAYS CRAZY FEELING

何気ない日常。頭の中はフラッシュバック現象。

忠告

唇を真っ赤に染めた女が色欲燃やしている
マグカップの中で白と黒が渦を巻いている
部屋の中で世界から隔絶された青年少女よ
僕には真実なんて何一つ聞こえない
地下鉄を降りると商店街は夢と理想が埃かぶってる
絶望なんて計り知れないほどそこらへんに立ち並んでいる
予想できない未来の行方はタイムライン上で確認しておいた
ゴールデン街でハシゴしたけど何にも見つからなかった
人混みに紛れてエキストラのふりしてたけどギャラはもらえなかった
孤独から逃れようとするほど恥をさらすことになるよ
失敗から逃れようとするほど夜は虚しくなるよ
恥をかけばかくほど君の願いは流れ星に消えていく
君を好きになればなるほど何食べても美味しくなる
騒がしい街並みがギラギラ波立っている
心臓がバクバク鳴り響くホームで
血のつながりもない他人の視線が突き刺さる
泣きわめく君を抱きかかえたまま
人権が保障されているうちは
どこにいても殺されはしない
駅のホームで一線を越えようとする
誰もぼくにかまってくれない
お前の苦悩が俺の価値を下げる
自分のことをベラベラ喋る奴は嫌い
衝動を抑えきれないやつはいない
ワイングラス床に叩き割った
小銭お賽銭箱にぶちまけた
富と名声とひきかえに
大事なものを失った
さあ目指すは全能感
永遠に終わらない物語
死に向かって生き急ぐ若者よ
死の冷たさを体温でかき消そうとしても
その呆気なさに感情が追いつかないだろう
その虚しさに言葉を失うだろう
死が凍りつく瞬間を待ち構えてる
君の前で「死にたい」って気取ってみせる
すると君は「私も」って頷いてくれる
一緒に死んで天国で会おうって
夢から覚めた朝は開放感に満ち溢れる
目の前に溢れている日常を当たり前に受け入れて幸せも感じなくなった
最低の10代ももう二度とやってこない
そして今見てる風景を
十年後二十年後三十年後に思い出した時ぼくはどこで何してるんだろう?
ありふれた日常に感極まって涙も枯れ果てた時きみの愛はぼくの孤独の埋め合わせでしかないのかな?
そんなぼくを置き去りにして旅にでた君は二度と帰ってくることはない
走馬灯よりも短い人生で
永遠のような一瞬を分かち合ったきみともう二度と同じ時を生きることはない
そんな人生に意味なんかない
風景が霞んで見える湖のほとりで
延々と終わらない問いかけに終止符を打ったぼくはボートに乗って君の幻影を永遠に追いかける
永遠に