CRAZY DAYS CRAZY FEELING

何気ない日常。頭の中はフラッシュバック現象。

幸福のなかで

人生が尊さで縁取られたらいいのに。
自分の欲望なんてどこかに追いやって、誰かの期待に応えたい。誰かのことを思いやりたい。
そんな気持ちをもっと大切にできたら幸せに近づけるのだろうか。



幸せの尺度は自分で推し量るしかない。
他人に決めてもらうことなんてできない。
ましてや他人に自分の人生を歩んでもらおうなんておこがましい。


無気力な人間は今なにが食べたいのか分からない。
それはただひたすら人の指示に従って生きてきたがために、後遺症に苛まれているのか。


昔はもっと無邪気に生きていた。
僕はどんな人間で、これからどう生きていきたいかなんて考えたこともなかった。
君の前ではどんな言論も、思想も、なんの威力も持たない。
ぼくはすっかり忘れていた。