CRAZY DAYS CRAZY FEELING

何気ない日常。頭の中はフラッシュバック現象。

白昼夢

アーティストが夢を見る時代が次はいつ来るのかな。
世界が終わる前に最後の救世主が現れてもおかしくはない。
みんなが待ち望んでる主人公は誰?
コーヒーの濃度を何千倍に濃くしても全く再現できない漆黒の闇。キャパシティすら飛び越えて宇宙が宇宙であることの自己存在を抱え込み無限に膨張し続ける銀河。すでに思考に終止符を打った店主は黙ってコーヒー豆を粉砕している。ガムシロップを何杯注いでも苦みが消えなかったコーヒーを飲んで脳に行き渡るカフェインで頭を痛める僕を見て君はなにか言いたそうな表情をしている。そもそも何も告げずにお金だけ置いて店を出ていったあの子を追いかけるほどの気力はどこへ?欲望が湧き起こらない時代は街が灰色に見えて行くあてもない。ポテトチップスの残骸を手で搔き集めて口に放り込む。ロバートジョンソンのブルースは誰も超えられない境地を彷徨っている。未だに。俺の人生をめちゃくちゃにしたやつはいまどこでなにしてるんだか。
誰にも言わないでね。私の素顔が変態と正常の間をうろついてるから引くな。一般人は苦労してるそぶりなんか見せたことないでしょ。血のつながりもないしひとを思いやる余裕もない、人間以外の何者でもない世捨て人を世界中の田舎からかき集めて創り上げた都市で寄り道ばっかしてる君は取り返しのつかない経験ばっかりしてるから昔のおもかげは全く見えない。おばさんはメイクしか興味ないし着飾ることをやめない。誰よりも早く出征すべきなのは自分のことばっか考えてる人間だろう。誰かに利用される人間しか称賛されない時代なんかもう先が見えてる。テレビの前でヒルナンデス見て手のひら返したように爆笑する、いつしか子供のころに戻っちゃうのかな。「人を傷つけるようなことはあまりしたくない」って言うけど君は昨日僕の目の前で干からびたネズミを振りかざしながら安い笑み浮かべてたよね。
夜が終わらない。